0-4 Twitterは『超特化ブログ』の表札です|発信内容でアクセスアップ!

どもー!くるみです。

第0章の第4回目はTwitterというツールについて。

超特化ブログはつくるのは超カンタンなんですけど、アクセスアップが難関なんです。

ま、どんなブログもそうなんですけどね(*ノω・*)

 

でも少し見方を変えると最短でアクセスを集める方法がみえてきますよ。

今回はTwitterでのアクセスアップ方法について見ていきましょう!

 

くるみはこんな人

くるみ lit.link(リットリンク)
どーも! 『超特化ブログ』2ヶ月15万円のくるみです!、SNS、Youtube、ブログ、商品、HPなど、いま見て欲しいリンクを、まとめてシェア

どんなブログ(雑記ブログ、特化ブログ、ショップブログなどなど)でも、つくったばかりはアクセスは一桁です。

一ヶ月たっても100pvにも届かないなんてことはざらにあります。

超特化ブログならカテゴリを超しぼっているので、ブログ開設したばかりでもアクセスが集中することがあります。

あなたの超特化したカテゴリ情報を欲しがっている方は、たとえ検索順位が上位でなくてもかなり深いところからひろってくれることがあるからなんです。

 

でも、ほとんどの場合は最初の2ヶ月はアクセスがこないはずです。
ここであきらめていてはもったいないです。

2ヶ月の短期集中でアクセスを集めてしまいましょう。
つくったばかりのサイトでアクセス集める仕組みづくりができれば、モチベーションが大幅にアップします。

さっそくみていきましょう♪

Google検索に頼らない超特化ブログ

Googleはどんなにいい記事でもすぐに検索順位をあげてはくれません。

ブログつくりたてならなおさらです。

超特化ブログをサクッとつくってすぐにGoogle検索上位になれば、苦労はしません。

どんなに才能がある人でもつくってすぐにアクセスが来ることはまずありえません。

(あなたが誰もが認める有名人でなければ・・)

 

できたばかりのブログ・新しいブログはそもそもGoogleに信用されていないんですね。

どんなに質のいい記事を書いたとしても、その記事がGoogleユーザー(Googleで検索する人)にとっていいものかどうかはGoogleが決めます。

つくったばかりのブログがすぐに検索上位に行くことになれば、毎日毎日順位変動することになってしまいます。

Googleは、記事数、内部リンク、外部リンク、継続性、信頼性などなどさまざまな視点からあなたの超特化ブログを分析します。

なので、時間がかかるんです。

Googleですぐに検索上位にいかない理由

新規ブログ、新規記事はすぐにGoogle検索の上位にはいかない。だからアクセスが増えない。なので収益化ができない。

 

であれば、最短で収益化するにはブログへの別の流入経路を考える必要があります。

なにも、『Googleからアクセスがこなければ稼げない』ということはないんです。

もともと『超特化ブログ』はカテゴリを超しぼっているので、タイトルと見出しが魅力的なら収益化できるアクセスを望めるんです。

 

ブログで収益を上げるには、

1 アクセスを大量に集めて売上を上げる方法
2 見込み客を少量集めて少ないアクセスでも売上を上げる方法

があります。

もちろん、『超特化ブログ』は2の『見込み客は少なくても売上を上げていく』ことを目指します。

GoogleがダメならSNSを攻略しようよ

そして、少ないけど売上を上げてくれる見込み客に情報を伝達する手段がSNSなんです。

SNSは、「こんな記事を書いてます!」とこちらからアピールすることができます。
待ちのツールではなくて攻めのツールとして使います。

すると、その記事がバズって一時的にでもアクセスが集中することがあります。

長期的にはGoogle検索が有利なことは間違いないのですが、Googleに認識されるまでの間はSNSを効果的に使いたいもの。

 

SNSはFacebook、Twitter、Instagramが代表的ですがくるみが『超特化ブログ』と相性がいいと感じるのがTwitterでした。

そして、Twitter×noteで収益化を倍増しています。

 

もちろん、SNSはすべて試してみることが一番です。

でも、時間は限られています。

くるみはTwitterを強烈におすすめしています。

なぜTwitterをつかってアクセスアップできるのか

 Twitterはフォロワーがつきやすく(離れやすくもあります)あなたのファンになってもらうことができやすいんです。

あなたが発信した情報はTwitter上にタイムラインとしてながれていきます。

そして、フォロワーから拡散されてあなたのTwitterプロフィールも拡散されることになります。

さらに、フォロワーが少なくてもあなたがつくった超特価ブログに誘導することができます。

noteととっても相性がいい!

noteで集客する流れは前回の記事でご紹介しました。

このnoteをTwitterはとても相性がいいです。

稼いでいるブロガーはnoteとTwitterを連携させています。

Twitter、noteそれぞれから超特化ブログにアクセスを流し込むことができれば、最短で収益化することができます。

Twitterフォロワーが0でも集客できる?

TwitterユーザーはTwitterのなかで検索しています。
Googleよりも情報の流れるスピードが速く

まだ、Twitterフォロワーが少ないときには、ハッシュタグとトレンドを使って超特価ブログに誘導していきます。

もし、あなたが『二の腕ダイエット』の超特化ブログをつくったとしたら、

#二の腕細く #二の腕気になる  

などのハッシュタグで二の腕の鍛え方についてつぶやきます。

フォロワーが少なくても検索から見てもらえる可能性があります。
さらに、リツイートやいいねがつきやすいのでそこから拡散していくイメージです。

まとめ

超特化ブログで最短で収益化するには、補助ツールが必要です。
補助ツール(超特化ブログに誘導するためのツール)はもちろん多いほうがいいです。
Twitter、Facebook、Instagram、Note、はてなブログ、、、
SNSと呼ばれるものは全部試したほうがいいです。

でも、時間が限られています。すべて実践すると間違いなくどれも中途半端に終ってしまいます。

くるみが実践して効果があったのがNoteとTwitterなんです。
NoteからTwitterに誘導することも、TwitterからNoteに誘導することもできるんですね。
この2つだけで最短であなたの超特化ブログのアクセスを伸ばすことができます。

NoteとTwitterの組み合わせで効果的に集客できるしくみづくりはくるみMag(無料メルマガ)で発信しています。
ぜひご購読を!

タイトルとURLをコピーしました