『超特化ブログ』のはじめ方|最短最速で収益化したいならこの記事は必読です

ブログを始めたいけどどうしたらいいかわからない…

ブログでお小遣いくらい稼いでみたいな♪

大丈夫です!

僕も悩んで悩んで失敗ばかりしてきましたが、『超特化ブログ』に救われました!

一緒に悩みながら成長していきましょう!

このブログの管理人「くるみ」はこんな人
・ブログ歴7年の副業ブロガー(ただ長いだけです…
・試行錯誤のうえ、ブログ開設から2ヶ月で15万円の収益化に成功
・2020年2月から始めた『超特化ブログ』の手法を全国に広めることを新たな目標にしている
あなたの副業ライフを全力で応援します!!
くるみ lit.link(リットリンク)
どーも! 『超特化ブログ』2ヶ月15万円のくるみです!、SNS、Youtube、ブログ、商品、HPなど、いま見て欲しいリンクを、まとめてシェア

 

この記事を読むと最短で収益化できる『超特化ブログ』とはなにか?と、はじめ方が理解できます。

最短最速で収益化できる『超特化ブログ』のはじめ方をみてみましょう。

超特化ブログのはじめ方

超特化ブログってなに?

超特化ブログとは、特化ブログをさらにテーマを絞りこんだブログのことです。

少ない記事数でも、濃い見込み客をあつめることができます。

記事数を多くすることもなく、アクセスを集められます。(30記事から50記事程度)

実はこのブログ『超特化ブログを最短最速で収益化する5つの条件』も超特化ブログです。

ブログを収益化するには戦略が必要です。

ただ漠然とブログ運営をしていても、お金を稼ぐというところまでたどり着きません。

 

収益化ブログの代表は「雑記ブログ」「トレンドブログ」「特化ブログ」です。

それでは、『超特化ブログ』とその他のブログの違いをみてみましょう。

雑記ブログとの違い

雑記ブログって聞いたことがありますか?

日記ブログとも言われてます。

特にテーマを決めないで思いつくまま投稿しているブログのことです。

 

あなたが、有名人なら(芸能人でなくてもある分野で有名なら)このスタイルでもアクセスを集められるでしょう。

読者は、ブログのテーマに関心があるのではなくて、あなた自身に関心があるからです。

 

なので、ブログの更新自体を楽しむ、ブログ運営に慣れる、なら取り組んでみてもいいでしょう。

はじめやすい反面、収益化は難しいです。

でも、ほとんどの方は雑記ブログで安定的なアクセスを集めることは難しいでしょう。

 

『超特化ブログ』は、あなた個人の魅力を伝えるものではなく、あるテーマ(それも絞りに絞った)について詳しく書いていく、というものです。

『超特化ブログ』なら、あなたの個性に頼ることなく購買意欲を持った濃い読者を集めることができます。

 

トレンドブログとの違い

数年前に流行りましたね。

 

ニュース記事や芸能人のトピック、季節の行事などをあらかじめ予測して投稿しておくものです。

トレンドにのって、投稿した記事が話題になったときに爆発的にアクセスが伸びます。

これもあなたが、何かのジャンルに詳しく先を見越せることができるなら成功する可能性はあります。

 

とはいえ、もうこのスタイルも飽和状態です。

これから取り組むには、独自性やニッチな方面で戦うことになります。

ただ、記事ネタには困らないし、雑記ブログや特化ブログに一時的に取り入れる方法もあります。

アクセスが一時的にでもヒットする可能性はまだまだありますので、意識してみるのはいいでしょう。

ただし、ブログの収益化はアクセスがすべてではありません。

いつヒットするかわからない記事を毎日いくつも投稿するよりは、最短で収益化する方法を探りましょう。

 

 『超特化ブログ』なら、記事ネタはすでに決まっているので一直線に収益化することができます。

 

特化ブログとの違い

特化ブログとは、あるテーマだけに絞ったブログです。

絞った記事を投稿することで、ある悩みをもった読者が集まってきます。

その悩みを解決してあげることで、ブログ自体の評価が高まります。

その結果Googleでも高評価となり、上位表示が狙えます。

 

例えば、みんな大好き”ダイエット”

ダイエットに関心がある人はとても多くて、その検索キーワードでGoogleで上位表示できたらとんでもない収益が見込めます。

しかし、

そんなおいしい話は、そうそううまくいきません。

 

ダイエットでGoogleの上位表示サイトは、企業サイトや専門サイトがひしめいていて個人ブログは参入できません。

ということで、ダイエットのなかでも「食事に特化したもの」「筋トレに特化したもの」「サプリに特化したもの」など、あるテーマでもあるジャンルに特化して上位表示を狙います。

『ダイエット』というビッグキーワードより、『二の腕ダイエット』というスモールキーワードのほうが競合が少ないのです。

これが特化ブログです。

 

 『超特化ブログ』は、この特化ブログからさらにテーマを絞り込んだものです。

超特化ブログなら最短で始められます

超特化ブログならブログ開設から、すぐに記事を書き始めることができます。

テーマを絞っているので、記事ネタには困りません。

キーワード調査も特定のジャンルに絞っているので、効率的に進められます。

 

ただし、正しい手順が必要なんです。

思いつくまま投稿し始めると雑記ブログと同じになってしまいます。

家を建てるときと同じように、最初に設計図が必要です。

 

設計図がないまま、家を建ててしまうと土台がかたむいたり、使いづらい間取りの家になってしまいます。

逆にいうと設計図さえ作り込んでしまえば、あとは指先を動かして文字を埋めていくだけ。

いざ、記事投稿というと考え込んで手が止まってしまいがちですが、『超特化ブログ』ならサクサク作業することができるようになりますよ。

設計図の作り方はこのブログで徹底的に紹介します。

 

大丈夫です。

くるみもずいぶん悩みながらこの方法にたどり着きました。

このブログでは、超具体的に『超特化ブログ』の手順を解説していきます。

手順通りにすすめていけば、時間に追われる毎日のなかでも必ず稼げるブログができあがります。

 

超特化ブログなら最速で収益化できます

特化ブログが収益化する上ではいちばん有利です。

が、特化ブログはGoogleにかなり依存しているので、記事数をキーワードを意識しながら大量に書くことになります。

Googleから評価を受けるまでは、100記事書こうが300記事書こうが収益は0のままです。

『超特化ブログ』は、30記事から50記事程度で完結します。

設計図を最初に作り込むので、早い人なら3日間で収益ブログが完成します。

あとは、Googleで上位を狙いながらSNS(Twitter、Facebook、Instagramなど)で集客していきます。

だから、収益化までの期間が短いんです。

 

もっとメリットはありますが、記事が長くなってしまうので、また別記事にまとめます。

この記事のまとめ

いかがでしたか?

ブログ運営で収益化するイメージはできましたでしょうか?

このブログでは、章立てで『超特化ブログ』の作り方、運営方法、収益化するための手法をお伝えしています。

章ごとに行動することで、必ず収益化ブログができあがります。

さあ、くるみと一緒に新しい未来をつくりあげましょう!!

タイトルとURLをコピーしました