超特化ブログならこんなことができる |最短で収益化する方法

『超特化ブログ』で最短で収益化することができました!


くるみWEBでは、これまでさまざまなブログを運営していました。

わたしはこんな人

くるみ lit.link(リットリンク)
どーも! 『超特化ブログ』2ヶ月15万円のくるみです!、SNS、Youtube、ブログ、商品、HPなど、いま見て欲しいリンクを、まとめてシェア

 

2012年2月ごろから、トレンドブログ、特化ブログ、商標ブログ、ランディングページ、キュレーションメディアなどなど、数え切れないほど運営してきましたが、なかなか収益があがりませんでした。

作っては放置、を繰り返していましたね。

さらに、アドワーズ・Facebook広告・Twitter広告での訴求をためしたりしました。
が、いきあたりばったりだったのでかなりの損失を出してしまいました。
しかもシャレにならないくらいの(涙)
まったく稼げないばかりか、どんどん毎日広告費だけが減っていってしまいました。

もうブログはやめよう

そればかり考えていました。
そんなくるみでしたが、ある”きっかけ”でブログを短期間で収益化することができました。

ブログ収益化の転機

2020年2月。

世界中がコロナに巻き込まれて先行きが見えない頃。

ある考えが頭のなかをよぎりました。

『これならうまくいくんじゃないかな』

 

いま思うときっかけは何気ないことでしたね。

雑記ブログでもなく特化ブログでもなく『超特化ブログ』として作りなおしたところ、1ヶ月目から急激にアクセスが伸び始めました。

2ヶ月がすぎる頃には約15万円の収益が発生していました。

それも、「金融・保険」のいわゆるレッドオーシャンと言われるジャンルです。

 

このときの感激はいまも忘れられません。

重く鬱々としていた気分は一瞬で晴れ上がり、背中に羽が生えたようでした。

「やったー!」

夜中なのに、一人仕事部屋で叫んだと記憶しております。

 

「金融・保険」ジャンルは、広告単価が高いです。
(1件成約で12,000円くらいの収益はたくさんあります)

当然、企業や専門サイトが検索上位にいます。

上位サイトはどれも歴史が古く、ドメインパワーもどれも50ポイントを超えていました。

そのため、個人サイトではなかなか参入できません。

似たようなサイトでは、何年たっても上位には行けないでしょう。

Google検索で上位にいないということは、いっさい収益があがらないということです。

 

違う角度からせめてみました。

検索上位のサイトを見ると、専門的な記事が多い反面

「ちょっととっつきにくいな」
「どの金融商品・保険を選べばいいかわからないな」

と感じました。

 
『もっと金融・保険商品をくらべたりランキングがあればいいのに』

なら、自分でつくればいい!


そう気づいたときには、新しいブログをつくりはじめました。

最初は、金融商品や保険商品を自分なりに調べて自分自身におぼえ書き程度でいいやと思っていました。

20記事ほど公開したところ、ある記事が爆発的にアクセスが伸びました。

Googleでは圏外だったのですが、毎日アクセスがあります。

 

試しに広告を貼ってみました。

高額の案件が一日数件成果がありました。

ここで例の『やったー!』です。


Googleでアクセスアップを目指すには時間がかかります。

どんなにきれいでも、整理されていても、質の良い記事がならんでいても、

Googleがきちんと認識されるまで数カ月間はかかってしまうのです。

 

検索経路はGoogleだけではありません。

SNSならある程度のフォロワーがいれば、いやフォロワー数に関係なく自分のブログに合った見込み客を集めることができます。

僕は、Twitterで成果がでましたが、フェイスブック、インスタ、ピンタレスト、note、たくさんあります。

 

Google検索に頼らず最短で成果をだすことのできる『SNS』というシステム。

つかいこなしていきましょう!

 

シリーズ記事で公開していきます!

今後、このブログでくるみが最速最短で収益をあげることができた方法を具体的に解説していきます!

くるみがつまづいたところは、徹底的に排除して、最短で収益化する方法をすべて書き込んでいきます!

 

必要なツールはTwitterとnoteとブログ(WordPress)です。

これがあれば、Googleで上位を狙うこともなく最短で結果がでます。

 

超具体的な方法をこのブログで紹介していきます。

楽しみにお待ちくださいm(_ _)m

このブログを読むと

ブログ初心者がつまづかないよう、そして、収益化するイメージができるような構成にしていきます。

超特化ブログで収益化するイメージが湧く
超特化ブログの構成が理解できる
集客記事と収益化記事が理解できる
最速でブログを開設できる
収益化するブログの設計法
最短で収益化するための方法
Twitterのフォロワーを増やす方法
くるみが実際に使用した設計図とを公開
実際に収益化したブログURLを公開

もちろん無料で公開します。
ステップごとに行動すれば、必ず収益化ブログはできます!
一緒に悩みながら進めていきましょう!!
くるみは、すべての稼ぎたい人を全力で応援します!!!

これからの配信予定

『超特化ブログ』でブログ初心者が最速最短で収益化する5つの条件 メニューです。
【予定原稿】

第0章 ブログを収益化するための必須ツール
0-1 ワードプレス&ドメイン
0-2 ワードプレステーマ
0-3 note
0-4 Twitter
0-5 ASP
0-6 マインドマップ

第1章 収益化ブログ設計|土台をしっかりと!!
1-1 マインドマップで洗い出し
1-2 カテゴリ(超重要)
1-3 キーワード(超超重要)
1-4 タイトル・見出し(超超超重要)
1-5 メモ帳に記事を書き出す

第2章 集客記事作成|文章になれる!!
2-1 まずは量
2-2 そして質
2-3 読者ファースト
2-4 グーグルに好かれるために
2-5 競合サイトの分析

第3章 集客|収益化のツボ!
3-1 アクセスアップ
3-2 noteから集客
3-3 Twitterから集客
3-4 HUBspotで集客管理
3-5 Googleマイビジネスで訴求

第4章 収益化記事作成|いよいよ稼ぐ!!
4-1 まとめ記事をつくる
4-2 ランキング記事をつくる
4-3 アフィリエイトリンクを貼る
4-4 ASP

第5章 サイト分析|ブログを見直す!!
5-1 GoogleAnalytics
5-2 GoogleSearch Console
5-3 ccdでリライト

最終章
∞ 爆発的に収益をあげるために!!

メルマガで無料プレゼント

公式メルマガ『くるみMag』ならブログで書ききれなかった収益化の本当のワザを紹介しています。

タイトルとURLをコピーしました